KAGAYAKIガールズ

ムダ毛ケアはムースでやっちゃおう!!

      2017/06/12

脱毛ムースは本当に効果があるの?

最近話題のJOMOU HOUR。
「ムースで脱毛しよう!」という斬新な商品であることは間違いなし。

女性誌に掲載されているものは比較的すぐに話題になりやすいのですが、SNSを通じてからこういった商品の名前が拡散されることもしばしば。イメージで言えば、脱毛石鹸や除毛ローションなどに近いでしょう。

脱毛ムースって何なの?

これひとつで永久脱毛の効果は得られるの?

痛くないの?

名前だけ聞くと次から次へと疑問が湧いてくるはず。
そこで、今話題の脱毛ムースのなぞを紐解いてみました。

JOMOU HOURで脱毛ができる理由

なぜそんな効果があるのかというと、その目的に有効な成分を配合しているから。

ムダ毛を抑える(抑毛)、

表面に現れた毛を取り除く(除毛)

に効果的な成分を含んでいるため、そのような使い方ができるんです。

本当の脱毛ができるわけじゃない

一般的に脱毛ムースと呼ばれている商品には私たちが思っているようなハッキリとした脱毛の効果はなく、

ムダ毛の成長を抑える効果がメインだと考えましょう。

使用したからといって、今目に見えているムダ毛がするりとなくなるわけではありません。今生えているムダ毛を除去するためには、毛を溶かす成分が含まれていないと実現は不可能です。

そのあたりは注意してくださいね。

あくまでもサブアイテムとして使うこと

「脱毛ムース買っちゃった~!コレで気になる部位につけたらつるつるになっているかも!?」なんて夢のような欲望は捨てて、

あくまで除毛ムースです、個人差もあります。

これから本気でムダ毛をなくしたいと思っている人には使用をオススメしません

できるのは一時的な除毛です。

この点にしっかり注意しながらJOMOU HOURを使うのかどうかを決めましょう。

口コミ集めてみました。

1人目

剃るのは嫌なのでムースなら。。。と思って購入しました。
いい香りがします。
劇的に変化するわけではないけど、
全身に使えるのが嬉しいです^^

2人目

私は体の毛は濃くはないのですが、毛深い方だと思います!
毛深いのは嫌ですし、剃ったら毛穴が開がるので試してみました!
かんたんで、
肌には優しくて良いと思います。

3人目

あわあわして楽しいです。

いい香りで癒されます。お肌を傷つけない方法なので安心です。

まとめ

エステの脱毛みたいな効果は期待できないけれど

肌への負担は少なく気軽に使えるんだなということがわかりました^^

お試しするハードルは低くていいかもです。