KAGAYAKIガールズ

むくんだ脚にはギュギュっと着圧スパッツ!

      2018/08/10

脚のむくみに悩む人は多いですよね。

マッサージやエクササイズなど

色んなむくみ対策がありますが

今回はスパッツをとりあげました。

 

使用方法

いつでもはいてよいとのことです。

なんと着用して寝る方も多いみたいですよ。

普通にお出かけするときに使ったり、

自由にはけるのはいいですね。

実際にはいてみた人の口コミを集めました。

口コミその1
たまたま読んだブログで、こちらのスパッツの存在を知り、Lサイズを3枚購入しました。

お風呂上がりに下半身にマッサージクリームを塗った後履き、そのまま寝て、翌日お風呂に入るまで履きっぱなしにしてます。

着用して寝るので、朝までポカポカ、時には、布団をよけて寝てしまうこともあります。

太ももの外側の肉が少しむくみがとれた気がします。ただ、履く時がちょっと大変かな。

あと、他の方も書かれてましたが、普通にストッキングなので、1枚は伝線させてしまいました。(まだ履ける程度ですが…)

もっと安ければ、洗い替えを買い増しできるのに…。
もっと痩せたら、Mサイズを購入して、しっかり締め付けたいと思います。

 

口コミその2

1週間トライしました。

最初はかなり履くの大変でしたがそのうちなれたせいかそこまで大変ではなくなりました。

実際に細くなった気はしますが、はかないともとに戻ってしまいます。

でも仕事後の足のむくみなどはほとんどないのでとてもうれしいです。

お風呂以外は常に着用していますが、ポカポカしてうれしいです。

他の方のレビューにも書かれていますが股のところがすぐに破れそうになるのでそこを改善してもらえたらなぁと思います。

口コミその3

すごくいいです最初はくときにきついかなぁと思いましたがはいちゃえば全く気になりません。ウエストはけっこうゆったりです。2枚買ってよかったです。

細めのひとにはただのスパッツになるかもしれません。

 

まとめ

スパッツにマッサージ効果があるのかはわかりませんでしたが、

スパッツでぎゅっと圧をかけてあげることは

むくみをほぐすのにいいんだなと思いました。