KAGAYAKIガールズ

今話題のシミ消し石鹸について調査!!

      2017/06/12

最近話題のシミ消し石鹸。
その字の通り「石鹸でシミを消そう!」という斬新な商品であることは間違いなし。

女性誌に掲載されているものは比較的すぐに話題になりやすいのですが、SNSを通じてからこういった商品の名前が拡散されることもしばしば。

名前だけ聞くと次から次へと疑問が湧いてくるはず。
そこで、今話題のシミ消し石鹸のなぞを紐解いてみました。

石鹸でシミなんて消せるの?

そもそも石鹸って顔とか体を洗ったりするものでしょ?と思ってしまうけど、最近の石鹸はそれいろいろ目的別になっているようです。
例えばダイエットに使えたり、食べられたり(!)…テレビやネットでも時々話題になっているのを見かけます。

それぞれその目的に有効な成分を配合しているそう。シミ消し石鹸も同じで、肌を明るくしたり等の成分を含んでいるため、そのように呼ばれているようです。

シミ消し石鹸で本当にシミ消しできるわけじゃない

一般的にシミ消し石鹸と呼ばれている商品には私たちが思っているようなハッキリとしたシミ消し効果はなく、個人差もあるししないよりはましくらいに思いましょう。

使用したからといって、今目に見えているシミが突然なくなるわけではありません。

今話題になっている「恋白美スキンソープ」もそうです。
そもそもシミ消し=医療行為なので、医療資格のある皮膚科や美容クリニックでなければ行なうことはできないのです。

つまり、残念ながらシミ消し石鹸で“完全なシミ消し”は不可能なのです。

シミ消し石鹸はあくまでも石鹸として使うこと

そのことを念頭において、あくまでスキンケア程度に使ってみてくださいね。

 - 恋白美